SSブログ

映画スティーブ・ジョブスを見た!! [映画]

こんにちわ、大学生のまこやんです。


最近になってだんだん寒くなって、僕はそろそろ家にひきこもるように
なるのではないかと大変危惧をしています。


まぁ一般的に見たら、僕はあまり外では遊ばないほうなので
そんなに変わらないとは思いますが。


そんなに外には普段出かけない僕なんですが先日
映画「スティーブ・ジョブス」を見に来ました。


今日はその映画を見たことについて少しばかり書きたいなと思います。


※注意
全くといっていいほど、僕が書くことは大した内容ではないです。
時間を大切にしてる方は、見ないほうがいいと思います。
バカ丸出しですので(爆)



僕が映画「スティーブ・ジョブス」を見た率直な感想は
けっこう面白かったなー

という感じです。
(あまりに普通でごめんなさい)


この映画はアップルを立ち上げた
スティーブ・ジョブスの半生を描いた作品です。


その中で主にスティーブ・ジョブスがどのような人間だったかや
周りの人たちとの人間関係に焦点が置かれています。


ですのでもう少しマッキントッシュやiPodなどの機器の製作のプロセスについて
描かれることを期待していた方にはけっこう残念だったかもしれません。


僕はもともとスティーブ・ジョブスがどのような人間で、
どんな人生を歩んできたかを知らなかったこともあり、
最後まで集中してみることができました。


僕はスティーブ・ジョブスはこんなにも偉大な功績を残してきているんだから
きっと素晴らしい性格をもった人間なんだと思っていたのですが


しかし今回映画をみて、


「スティーブ・ジョブスってクズじゃね??」


と感じである意味で、裏切られることに(笑)



少しネタばれになりますが映画の中でスティーブ・ジョブスは
様々なクズな行動をします。


人にはすごい言葉罵り、自分の意見にノーと答えた社員はすぐにクビ。
当たり前かのように障害者用の駐車スペースを使う。


本当に最低でしたね(笑)


そんなクズなスティーブ・ジョブスなんですが、
本当に揺るぎない信念をもっているんだなーと
とても凡庸な意見ですが、映画をみて僕はそう感じました。



信念に外れることは一切しないし、妥協も一切しない。


そのためには多くの障害が発生しますが、すべて乗り越える。
例えクビにされたり、人間関係が悪化したとしても。


ある意味変態ですね(笑)


まぁスティーブ・ジョブスの数々の偉大な功績には圧倒的な信念が
あって成し遂げることができたんだなと知ることができました。



普通に考えてほとんどの人がスティーブ・ジョブスのように
なることはできません。


しかし、彼の生き様や信念を見て
今の自分の人生がどうなのかと考えることはできます。


僕もスティーブ・ジョブスと比べれば、ミジンコ以下の人間ですが
映画をみてほんの少しですが、今の自分の状態を考えさせられました。


そしてちょっと頑張ってみようかなーと
単純な人間なのですぐ感化されることに(笑)


純粋にスティーブ・ジョブスの光と影の人生を知るだけでも
たいへん面白いので、僕のようにスティーブ・ジョブスのことを
あまり知らない方にはおススメだと思います。


逆にスティーブ・ジョブスのことが結構好きで、
スティーブ・ジョブスについての本も読んでいるよー

という方には少し満足に至らない内容かもしれません。



以上、僕が見た映画「スティーブ・ジョブス」でしたー。


見た後面白かったという感想を
意識高い系の大学の知人に話したところ

「あんなの見たのか?時間の無駄だなー」とバカにされました(笑)


悔しいのでスティーブ・ジョブスについて本を読んでみようかなと思ったまこやんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。