SSブログ

メロスはすごい


どうも、大学生のまこやんです。

今日は休日ということもあり、家でゆっくりパソコンをやったり
趣味でもギターは弾いたりとこもっていました。


でも1日ずっとお日様に当たらず
家にこもっているのも体にはよくないだろうし
気持ち的にも暗くなるやすいのでランニングをすることにしました。



たまたま僕の家は大きな川の近いこともあって
その川沿いにそって2キロぐらい走りました。


休日ということもあり、けっこう他の人も走っていましたね。
夫婦や親子で走っている人も見ました。



今日はたまたま走ることにしたのですが
僕はランニングというか走るのはもとから嫌いです。


別に走るのが苦手という言うわけではなく、
中学・高校に通っている時でも割と走る種目の成績はいいほうでした。


学校の授業のように走らないといけないという空間にいるときは
走るのですが、自ら律して走るということは全然できません。


授業の時は嫌々ながらも我慢して走れるのですが
普通にランニングしている時は少しでも疲れてすぐに辞めたくなります。


なので僕はいつも音楽機器を用意しなければなりません。


音楽で気分を紛らわせないとすぐに走るのを辞めてしまうからです。


まぁそれでもたかが知れていますが。


でも僕は体力があまり無いほうなので、ランニングをして
体力をつけたいと思っています。


42.5キロのマラソン大会にも出て完走したとさえ考えているほどです。


そのためにどうやって距離を伸ばしていくかを考えています。


それで今やろうと思っているのが
どんな短い距離を走っても、超自分のことを褒めてるということです。


そもそも走るのが嫌いなのを好きにしなければ
長い期間ランニングを続けるのは難しい。


ですのでまずは自分を褒めてランニングを楽しいことだと錯覚させるようにします。


楽しいことは続けることが出来るので、ランニングの距離を伸ばしていけるのではないかと。


まぁ、これは仮定ですので実行しなければどうなるかわかりませんので、
この案を挑戦をやっていきたいと思います。


メロスを目指して・・・

いやあれは無理か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。