SSブログ

嫌なことはそれはそれでいい思い出になる


どうも、大学生のまこやんです。

今日は自分の過去のことについて少し触れてみようかなと思います。


今まで恥ずかしいことばかり経験してきた僕ですが、
そのような嫌なことも今となってはいい思い出なのかなと感じています。

僕は1年の浪人生活を経て、何とか大学に入ったんですが
その浪人時代の思い出をけっこういい思い出です。


今日はその浪人生活について話してみようかなと。


決して最終的に苦労して合格を掴み取ったという
感動話でもなく、むしろ腐っていた話を書きます。


まず僕の浪人生活は宅浪でまったく人に会っていませんでした。

4,5月は高校の頃の友達会ってはいのですが、
毎回大学についての話を聞かされるのが、嫌になって会わないようにしていきました。


みんなは大学生で楽しい思いをしているだろうが、
俺はこんなにも苦労して勉強してるんだぞ!

という被害者意識みたいのを持っていたのです。


普通に考えれば浪人なんかの俺とわざわざ会うだけでもありがたいことなのですがね。


そうやってだんだん友達とも会わなくなって、
急に寂しくなりハマったのがアニメ。


これは非常に恥ずかしい思い出です。


親とかが家にいない間にひたすらアニメを見る毎日でした。

今ではアニメも見ることが無くなり、二次元キャラに萌えたりはしないのですが
当時の僕は本当に二次元キャラを見てブタ化していました(笑)


友達すら会わなかったので現実の女子とは接する機会がほとんどありません。
ですので僕にとって女子といえば、二次元の世界にしか存在しなかったのです。

やばい時は1日に1クール見るみたいな生活をしていて腐っていました。


そして10月ぐらいになると受験本番が迫ってきて更に精神的にまいっていきました。

アニメもかなり消化していたのでその頃には見たいアニメとかはほとんど無くなってたので
自分の精神安定剤的なものが見つからなくなります。


そこで僕が何をしたかというと

ひたすら寝る


もう考えるのが嫌になってずっと寝てれば何も考えないで済むと思い
朝ごはんを食べてから夕方までずっと寝ていました。

本当に受験生にも関わらず、受験生らしけらぬことばっかりしていました。


こんな生活をしていたので、大学の方も第1志望の大学には落ちました。

何とか第2志望の大学には入れたので良かったですが。


当時はずっとこの生活から抜け出したいと思っていたのに
今思い出すと結構面白かったかな?とさえ思っています。


他にも浪人中にも病院に3回入院することになったりしたのですが
この経験は他の人はあまり経験することではないだろうと思うので
非常にいい経験できて良かったです。


それなりに大変でしたがまたこのような経験をしたいなと思います。

でわでわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。